忍者ブログ
It is a whimsical diary

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


(‘・c_・` ;)あぢぃ!

真夏の夜はパンいちでクリエイトw
ブラスリ(古w)の響きに反応するオヤジのひとりごと・・・
ドット柄のカーテンが風になびいてるでやんす~

暑さピークやね~月夜の風船プールを思いださせる。
ええ時間やったな~ボソボソ・・・

ようやく着工した会社にある おいらのアトリエ
完成までは・・・あと3週間程か~(o^―^o)ニコッ♪
Leeのお下がり水筒持参でオーバーヒートに注意して待ってまっせ~(´・ω・`;)

そう言えば昨日、ダンサーwの彼女おすすめ東ハトのパイクロw
遅ればせながら賞味したでやんすが・・・何か懐かしい味w
懐かしのキャラメルコーンやね∵・゚ゞ(≧д≦)ブッ!!!
黒いパイオツも美味しいでやんすが、三日月形しや軽いやつ♪
昭和のリメイク、何故かレインボーマンを思い出したw



消費電力急上昇中 電気代高っ(_ _。)・・・シュン 


バイなら~(古っww)




拍手

PR

あらら・・・ こんな269あったなぁ~
マシン不良とかでお気にマーク全部無くしたから忘れておった
下半ちんw以外は、江戸城~末の老化wでござるな。。。

さて、置き去り269に超久に しるしておくぞ!
サビた音色の指先ばっちい~ けいし~の弾きが足りんW
昨夜は8時間耐久、朝までお付き合い頂いた・・・
我武者羅に雑音配信・・・申し訳けおまへん

明日から4月や・・・ 心機一転、がんばろっ!


ほなぁ~

拍手


あっちっちーーー!
何んやねん゛(`ヘ´#) ムッキー!
汗がタラリラリーンでヌレヌレいや~~んw
もう夏・・・終わっていいよ(`_´!)

で、久しぶりの日記であるが・・・
金銭的にはリッチで(o^―^o)ニコッ♪やねんけど
先を触れば・・いやw考えれば大解放せんほうがいいんやろうな?
チビチビ舐める・・いやw使わなアカンで~お前
貧乏人脱出出来ぬ今年の夏っ。。。

何か良い事おまへんかいなぁ~~~(o´_`o)
テンション↑いこ!

海

拍手


あぁ~っ!今年最後の月や~
もう1/3が過ぎたのかよ
寒いのか暖かいのかようわからんけど
不景気が続く凹期突入や・・・
大手会社の↓状態が身の危険を感じるわ><;
ここの会社も厳しい状態や
どうなる事やろ・・・?
一寸先は闇、三歩後ろは・・・奈落の底や!
改善策はなすよ(;_;)

でも、一瞬明るくなったぞ♪
Bナスが入ったのだ(o^-^o) ウフッ
しかし、来年はあるのか・・・?
こらまた↓やなぁ~転職を考えるかぁ?

今期の俺は高評価であった。トータルで99点である^^v
発明、改善、修繕で信頼も得たようにも思う。
この評価を維持して行けても明日は見えるのか?
まぁ~なるようにサルw あほやw


作業記





一週間前に故障し使用不能であったチーリングシステム(大きなのっぽの古エアコンwみたいなやつ)これをこの景気やし経費節減や!なら俺の出番やろ(*∩.∩*)
数年前のシステムやけどまだまだ使えるみたいやし・・・点検調査。。。
俺に掛かれば鬼にちん○ーwや!生き返らせたぞ。






これも作ってやった。水温監視計、廃材利用で費用は0円^^v



最初はこの色やったが白に変えた・・・どっちもセンスなすねw
金掛けずやから・・・こんなもんやろ^^;






もう1丁おまけでコンクリちゃんw クリックリ~ッ♪
一面雑草で荒れ果てていた敷地をコンクリート敷きにしてやった。
よいしぉ~と穴掘り、こらしょ~と土間打ち、シコシコ~wとバラスを入れ
この状態までにするの苦労したんすよ(´_`。)






型枠はゴミ捨て場からベニア板を調達してきた^^;拾いものだす(; ̄ー ̄)v
  





コンクリがなくなり途中までしか出来へんかったけど・・・
昨日・・・やっと全終了したやんす(*´ -`)y-。oO
色の濃い部分は昨日流したんや・・・継ハギみたいでダサいけど・・・
固まれば見栄えもよくなるやろw




早く帰宅したいなぁ~帰って何しようかな???
明日は送歓迎会か・・・あんまり乗る気やないな(´_`)・・・







拍手


まいどっ(o^-^o)
師走に入り忙しい~と言いたいが・・・
結構暇やわぁ~ いや・・・マイペースでやってるよ
たしかに俺は便利屋かも知らんが・・・
私用PCの修理まで依頼される・・・
頼まれれば嫌とは言わんが職場外の作業は周りの目が気になるよw
心臓に毛が生えてるw俺やから・・・しっかり時間掛けてしまったけど(`_´!)

PCの修理は久しぶりやなぁ~
状態は電源ボタンで起動するが画面が写らない・・・
冷却ファンがフル回転してるっ!ちゅう現象や

早速、調査をしたが・・・なんや!この埃は?
CPU冷却用ファンが集めた埃が通気口を塞いでるw
これではCPUが熱っちっちぃー状態やんw
CPUの上で焼肉が出来るわぁ~w
ビール飲みて~*^-^* あははw

でも・・この機種デザイン重視なんか?
フィルターパネルが、隠れてるから
埃が溜まってるのん見えへんやん
持主によると・・・
床に設置してたPC本体やったからやな?
床置きなんか通常当たり前田のクラッカーや(古)w
掃除好きや無い限り頻繁にフィルター覗かんわなぁ~
俺なんぞ 年に1回くらいやw
それでも今だ故障してないぞ・・・

てなぁー感じで冷却異常によるご臨終です・・・
と思いながらカバー開放してみた

PC修理

とりあえず現象から見てマザーボードの不良やとは思うが
確信を伝えなアカンしぃ
脱がして!触って!擦って!突っ込んでw したい! 点検でっせ~(^з^)

まず、電源ユニットからの分岐供給は・・・どうなんや?
電ユニからマザボに行く24pinケーブルから電圧計測
各電圧は正常に出力してたでしゅ
結論やけどマザーモードやね。。。とは言うても
マザー交換したらええ言うだけやないしなぁ~
いろいろと相性があったり、BIOSとかOS再インスト・・・
めんどくせ~話すね^^;

保障期間なら(。^_^。)って許すかもやけど・・・
保障切れ発生やから( p_q)エ-ン・・・
何とかしてあげんとなんや~
不良部品交換にしても何ぼ掛かるんや?
修理?買い変え?持主の判断やから何とも言えへんし・・・

参考にとメーカーに問い合わせた・・・
明確に症状を伝えマザーボード交換としたら何ぼなんや?
返答はこうやて

■基本料金22500
■マザボ代13000
_____________________________
(´_`。) 35500

この値段や・・・あくまでも最低は掛かる
それ以上の可能性もある。。。メーカー修理はNG
マザボのみ取引してくれないし・・・
中古マザボを探すか?
新規セットを試すかやね(´_`。)グスン

とにかく続行する。

パンスト直穿きするんやったら・・・・スマソw
パソコン直置きするんやったら・・・やったw
コマ目に冷却ファン周りの掃除をしよう!や
お口で吸うか?掃除機で吸ってやれw



つづく















拍手


ひさしぶりぶり~
誰も見ないBLOGやから放置してたな~
しかしこの日記は2ヶ月ぶりちゃうんか?
やる気なす・・・いや他に書いてるからや・・・
て、どうでもええか(*∩_∩*)
そんな事より
今朝、パッチを履いた・・・
寒うてたまらん・・・
そんなパッチ記念日なんす^^b
お陰であったか~~~い*^-^*
ポカポカ~やりたいw
させろww

さて・・・
ここんところ生活が変わった・・・
こんなに傷が浅かったとは・・・
いや、リペアしながらの上書き消去なのかも・・・
俺の心は・・・エエカゲン(ρ_;)

最近、トラブル対応続き?のわりには暇がある。
このBLOGカキコしてても余裕のよしお君w
でも、やる時はやるで~てか、やり過ぎw毎日が目標ww

最近の作業記録




冷蔵恒温実験室の電気回路変更
SANYお!のサービスマンが来たら怒るかも?
てか、回路読めないんちゃうかぁw




冷凍機 FUN一式移植及びベアリング交換
これをメンテ出来るのは俺しかいないw
て・・・天狗やしw




サーボモータ機構タイミングベルト調整(平行度0.7)
理屈とセンスが必要や~勉強だけしてる秀才には無理な話やw





排水装置製作
2階建てのお風呂みたいなもんですわぁ~w
一緒に入ろ*^-^*洗ったるで~~w^^;




昇降機製作(レシーバータンクドッキングw)
安定性向上や~~俺の給料も安定させな~てか!何やねん( p_q)エ-ン
圧抜きサイレンサー!これええで~^^是非、参考に銅像(#^ー゚)v




ドラム蓋監視窓追加w
ええ事してるのが覗けるように監視窓をつけたw
あんな事やこんな事してたら・・・丸見えでっせ~~~奥さん!


つづく~~
近いうちに・・・カキコキw
・・・がんばるぅ~(`_´!)
毎日やりたいww

ほなぁ~(^ー^)ノ~~オマタッ!




拍手


朝夕の過ごし易さにを感じる頃や・・・
でも、今年はちと、早いんとちゃうかな?

先週の金曜日、初の胃カメラを突っ込まれた(>_<;)
挿入感は悪くはなかった・・・
でも。。。初体験で痛かったですぅ~(*^_^*)

さて、その金曜にマシーントラブルが起きた・・・
胃検診の為、調査時間が足らなかったが、
昨日~の調査で原因が判明したぞ^^b
悪戦苦闘しながら・・・何とか^^;
時間がかかったのはSE引退してからのブランクと
M社のマシーン構造初やったから・・・かなぁ?
と・・・しといて^^;

この後、違うマシーンもメンテせな・・・
俺は何屋さんなんやろ・・・><

そんなんで、夏の終りを待ち望んでいながら・・・
少し淋しさを感じる俺・・・ですたぁ

おにゃにぃ~^^/~~

修理屋さん   <>    アカンたれ~



拍手


さて、盆ともなれば、出勤してるヤツ少ないなぁ~
盆は仕事してる場合じゃ~ないやろ・・・
涼しい部屋で酒飲んで~チョメチョメにかぎる^^;

そんな気分↓な俺は、古い機械の部品なんぞを交換しリフレッシュ!
俺の身体も新しくならんのかな><
心はボロボロ・・・でも、よくできました。
16時48分・・・かぁ~
後、30分で帰れる~♪早く帰りたいーーー!



拍手



kayshy mode4∞
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/27 (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪ ]
[04/23 凛漣]
[11/02 ku]
[09/05 KUMI]
[08/02 KUMI]
最新記事
(10/18)
(12/12)
(08/18)
(05/06)
(10/26)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kayshy(けいし~)
年齢:
-76
HP:
性別:
男性
誕生日:
2100/10/31
職業:
趣味:
創・作・造
自己紹介:
情熱的です。



バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-